当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月18日

株式会社ヒロテック

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルスの感染拡大により被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

12月16日、17日、当社、本社地区及び湯来工場に勤務する社員2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。 いずれの社員も容体は安定(無症状含む)しており、保健所の指示により自宅にて経過観察しております。

当該2名の社員は、直接お客様・取引先様と日々接する業務には従事しておりません。 本社地区の社員につきましては、保健所によりますと社内での濃厚接触者は確認されず、社外の濃厚接触者は特定済みです。 また、湯来工場の社員につきましては、現在、保健所からの聞取りに向け待機中で、今後は保健所と連携を図りながら、濃厚接触者の特定等、感染拡大防止に取り組む予定です。いずれの事業所におきましても、業務は継続しております。

地域の皆様、関係先の皆様には多大なご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 当社は、これまでも新型コロナウイルス感染防止対策を実施して参りましたが、今後は更に、対策の拡大と徹底、関係各所との連携を図る等、感染防止の対応に取り組んで参りますので、何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先
㈱ヒロテック 総務部 (電話番号) 082-941-7800
総務部 部長 河野 和治
総務部 総務課 課長 岡崎 一隆

一覧に戻る